「クジラの彼」 有川 浩2010年08月08日 16時44分

またまた有川先生の作品です。 しつこい?

「海の底」や「空の中」の登場人物の6つのラブストーリー。
単なるラブストーリーとして読んでもよくできてるし、相変わらず国防ネタが笑わしてくれるし、何より、おなじみの登場人物のサイドストーリーだから一粒で何度もオイシイですよ。
でもね、読み終わってボーッとしていたら、ちょっとオソロしくなった。
・コトバは正しく使わなきゃいけない。
・コトバにしなきゃ何も通じない。
・コトバはよく考えて選ばなきゃならない。
特に男と女の間ではね。その積もりはなくても、ちゃんと考えてコトバを選ばないだけで、相手をいくらでも傷つけてしまうことがある・・・。

勉強になります(^^ゞ

(角川文庫 2010年6月25日発行 552円+税)
※他の方々のブログです
http://ameblo.jp/hitopito/entry-10573935489.html#tbox
http://harayan.air-nifty.com/blog/2010/08/post-bdbe.html
http://odin2099.exblog.jp/13005657
アマゾンへのリンク